アイコが出せる交渉力でもって

ドバイ警察と5日間を共にして、長い準備期間をかけた中東最大の展示会「GITEX」も昨日無事に終了しました。


長い準備期間といっても構想からの段階は長いのだけれど、ドバイ警察からのゴーサインが出るのが腰が抜けるほど遅いのと、伝家の宝刀である後出しジャンケンの仕様追加が多々あるので、結局は弊社の製造現場は短納期になり社員さんたちにしわ寄せがくる感じ。


まぁ、ある程度の後出しジャンケンに対しては、アイコに持っていくことが常套手段なので、その辺りはなんとかかんとかいなせてるのかな。


GITEXが終われば展示物であるSPS-AMVのテストランをドバイで行い、そのあとは日本に一度返送してレビューですね。


レビューをしながら来年のGITEXの展示物の構想を練ることが始まり、SPS-AMVの量産検討を行い、ドバイ警察の警視総監から直々に依頼されたアレの検討にも入る予定。


本当に大変だけど面白い仕事ばかりで忙しいから、ドバイやアメリカやドイツで一緒にやってくれる仲間を探してますのでエントリーしてください。


そんなこんなで、ドバイ空港からケルンに行ってきます。

四十九日も無事に終わりましたので

母の四十九日も無事に終わりました。

祝日の11月3日にご列席頂きましたみなさんには感謝です。

また、亡くなった母には感謝と共に、天国から引き続き見守っていてもらえればと思っています。
四十九日の法要が終わると同時に、弊社の事業は新たなプロジェクトが大きく動き出しました。

新たなプロジェクトの成功が、母に報告出来るように頑張って進めて行こうと誓います。

てことで、明日からのメッセ名古屋に備えます。

新しい制御盤のデモ機とコーヒー

かさばらないので場所も取らず、しかも実用的で見た目もいい。

そんな制御盤のデモ機の製作に取りかかります。

今までの制御盤のデモ機は、どこから見ても制御盤。

けれども、今年度は数多くの展示会に出展するのだから、次に考えている制御盤のデモ機は、かさばらなくて場所も取らず、しかも実用的で見た目もいい。

ということで、10月の東京と名古屋で開催される弊社主催のイベントでは、展示することができそうかな。

続いて、11月のメッセ名古屋でも展示することが可能で、かつ弊社の制御盤工場に併設された制御盤ショールームにも常時展示することができますので、お近くにお越しの際は弊社ショールームにお立ち寄りください。

たくさんの制御盤のデモ機とコーヒーでおもてなししますよ。

大町さんから久留米さん。

今週は長野県大町市、大阪府門真市、福岡県久留米市に訪問してきました。


大町市。スワニーの県だからサムイのか。


久留米市。



気温3度の大町市と気温20度の久留米市。


ぼちぼち気温差はあったものの、各地でお会いした製造業の社長さん達は、やけにアツかった。


そんなアツい社長さん達と、これから一緒に仕事が出来ると思うと、楽しみでにやけてしまう。


という事で、にやけながら久留米から名古屋まで戻ります。


ちなみに、いまここ。

福島県のおばちゃん。

本来なら8月末か9月に入社してもらう予定だった、福島県いわき市のパートのおばちゃん(おばちゃんって書いたら、本人に失礼かな…)が、今月21日から弊社いわき工場に入社してくれます。


おばちゃん(やっぱりおばちゃんって書いたら、失礼かな)の入社のタイミングを、弊社都合でずっと待たしてしまって、大変迷惑をかけてしまいましたが、やっと一緒に働けそうです。


人生経験豊かな方に来てもらいたかったので、とてもうれしいです。


これから、弊社いわき工場もいろいろ大変な事が沢山あると思いますが、おばちゃんの笑顔と経験で、仲間一丸となって、乗り越えていっぱしの工場になって欲しいです。




いつもみんなで、笑顔でいられるといいね。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード