四十九日も無事に終わりましたので

母の四十九日も無事に終わりました。

祝日の11月3日にご列席頂きましたみなさんには感謝です。

また、亡くなった母には感謝と共に、天国から引き続き見守っていてもらえればと思っています。
四十九日の法要が終わると同時に、弊社の事業は新たなプロジェクトが大きく動き出しました。

新たなプロジェクトの成功が、母に報告出来るように頑張って進めて行こうと誓います。

てことで、明日からのメッセ名古屋に備えます。

新しい制御盤のデモ機とコーヒー

かさばらないので場所も取らず、しかも実用的で見た目もいい。

そんな制御盤のデモ機の製作に取りかかります。

今までの制御盤のデモ機は、どこから見ても制御盤。

けれども、今年度は数多くの展示会に出展するのだから、次に考えている制御盤のデモ機は、かさばらなくて場所も取らず、しかも実用的で見た目もいい。

ということで、10月の東京と名古屋で開催される弊社主催のイベントでは、展示することができそうかな。

続いて、11月のメッセ名古屋でも展示することが可能で、かつ弊社の制御盤工場に併設された制御盤ショールームにも常時展示することができますので、お近くにお越しの際は弊社ショールームにお立ち寄りください。

たくさんの制御盤のデモ機とコーヒーでおもてなししますよ。

大町さんから久留米さん。

今週は長野県大町市、大阪府門真市、福岡県久留米市に訪問してきました。


大町市。スワニーの県だからサムイのか。


久留米市。



気温3度の大町市と気温20度の久留米市。


ぼちぼち気温差はあったものの、各地でお会いした製造業の社長さん達は、やけにアツかった。


そんなアツい社長さん達と、これから一緒に仕事が出来ると思うと、楽しみでにやけてしまう。


という事で、にやけながら久留米から名古屋まで戻ります。


ちなみに、いまここ。

福島県のおばちゃん。

本来なら8月末か9月に入社してもらう予定だった、福島県いわき市のパートのおばちゃん(おばちゃんって書いたら、本人に失礼かな…)が、今月21日から弊社いわき工場に入社してくれます。


おばちゃん(やっぱりおばちゃんって書いたら、失礼かな)の入社のタイミングを、弊社都合でずっと待たしてしまって、大変迷惑をかけてしまいましたが、やっと一緒に働けそうです。


人生経験豊かな方に来てもらいたかったので、とてもうれしいです。


これから、弊社いわき工場もいろいろ大変な事が沢山あると思いますが、おばちゃんの笑顔と経験で、仲間一丸となって、乗り越えていっぱしの工場になって欲しいです。




いつもみんなで、笑顔でいられるといいね。

5歳になりました。

そういえば、ちょうど5年前の今日。


しかもこの時間に、ブログを書き始めました。


5年間。


自分なりに、よく続いたなと。


5年の間にいろいろとありすぎて、多忙だったせいなのか、あまり記憶がありません。


無いといえば嘘になるけれど、ブログを書き始めた前後に、自分の仕事感がどんどん構築されていったような感触がある。


でも、ブログを読み返すと、赤面ものの記事もたくさん。


それはご愛嬌として、明日からまた途切れ途切れでもいいから、ブログの更新を続けて行こうと思う。


加油。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

ドイツとアメリカとアブダビと日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中 UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

世界130の国とと地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー
UL508A認定工場/UL PANEL SHOP
UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント/SIEMENS/ABB/MITSUBISHI
/OMRON 制御設計ハード・ソフト・制御盤製造
ドイツ・シュトゥットガルト
アメリカ・サンノゼ
シンガポール・チャンギ
UAE・アブダビ予定

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    778位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    17位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード