ドバイ警察と三笠製作所の共同プロジェクト

アラブ首長国連邦のドバイ警察と弊社 三笠製作所が調印式を行なったのが先月の10月。


あっという間に1ヶ月ほど経ちましたが、いよいよ本格的にドバイ警察とのいくつかの共同プロジェクトが始まります。


単一のプロジェクトではなく、複数のプロジェクトが同時に進行していくので、楽しみであるけれどなかなか大変かも。


アラブ首長国連邦もドバイ警察も、2020年のエキスポの開催時に、最先端技術を持つ国家または最先端技術により平和を担保する警察、というアピールを世界中に周知したいのだろうな。


その準備を国家をあげて、着々と進めている印象。


そんなアラブ首長国連邦のドバイ警察が弊社を信用してくれたのも、弊社が世界130の国と地域の電気のレギュレーションを熟知して網羅しているというのが理由の一つ。


もちろん弊社はULの認定工場なので、ドバイ警察の担当者達も安心している様子。


これから日本の様々なメーカーさん達とも、中東向けのたくさんのプロジェクトを進めていくのだけれど、しっかりと中東仕様を遵守したプロダクトを納めていきたいな。


本当に今後が楽しみだ。



ドバイ警察の公式インスタグラム

アラブ首長国連邦のドバイ警察と弊社三笠製作所の間で共同プロジェクトが開始されます。


共同プロジェクトを開始するにあたり、覚書を取り交すための調印式が執り行われました。


その様子が、ドバイ警察の公式インスタグラムで紹介されています。


ドバイ警察公式インスタグラム

ドバイ警察とGITEX出展と調印式も無事に終了しました

10月8日の日曜日から始まった、中東最大の展示会GITEX。


5日間の展示会は、12日の木曜日に無事に閉幕しました。


とある理由で3年半前からアラブ首長国連邦にほぼ毎月通うようになり、普段、なかなか会えないような機関の人達と打ち合わせをしたり食事をしたりしながら、いつの間にかドバイ警察にも出入りするようになっていきました。


3年弱もの間、ドバイ警察と打ち合わせを行い、信頼関係が構築されたことによって、ドバイ警察と弊社三笠製作所との間で、様々な共同プロジェクトを開始することになりました。


それに伴って、GITEX会期中にドバイ警察と弊社三笠製作所と、調印式を執り行いました。


その様子がこちら。




この調印式により、日本の優れた技術や製品やサービスをドバイ警察に導入して、ドバイの交通事故や渋滞を激減していきます。


日本の技術や製品が、ここアラブ首長国連邦でも大活躍するといいな。


ドバイ警察との調印式

アラブ首長国連邦のドバイで開催中のGITEXも、本日を含めて残り2日。


弊社三笠製作所はドバイ警察のブースに出展していることも手伝って、毎日毎日いつでも本当に盛況で、人並みが絶えません。


アブダビ警察や経産省のお偉方やプリンス達が、入れ替わり立ち代わりお越しくださいます。


そんなGITEXの会期中に、弊社三笠製作所とドバイ警察は、共同プロジェクトを開始するために、調印式を執り行いました。


その様子がこちら。



これからますますドバイの交通安全が整備されるように努めてまいります。


アブダビかドバイかカタールで!

ドバイに来るようになってもうすぐ4年目に突入。


右も左もわからないまま、アブダビ経由で来たのが懐かしい。


エティハドの窓から見える町のネオンが、着陸して朝になり明るくなって、よく見てみると砂漠に囲まれていたことに、ちょっとびっくりしたかな。


そして、あのアブダビコンバットの開催地と思うだけで、ちょっと胸アツだった。


そしてそして、右も左もわからないのに、たまたま友達がアブダビで働いてたことが本当に本当に幸運だった。


アブダビやドバイに来た頃は、その友達と一緒に食事に行ったり飲みに行ったりと、いろいろと中東の商習慣や文化を教えてくれて、かつ彼の中東の人脈を惜しげもなく紹介してくれたかな。


そんな友達も今年の7月で日本に帰任。


あっという間の3年間だったらしい。


いろいろな志をもって日本からアブダビにやって来て、短いアブダビでの任期の中で、友達なりにいろいろと出来うることはやったとのこと。


彼のおかげで、中東のIBMにも心が折れず、今日までやってこれたかな。


いや、間違いなく彼の助言があったから、ここまでこれた。


また中東で大きなプロジェクトが始まりそう。


まぁ、始まるかどうか予断は許さないけど。


なんとかこの大きなプロジェクトを遂行して、この夏に帰任する友達に恩返しが出来たらいいな。


また、アブダビかドバイかカタールで一緒に食事でもしたいね。


3年間お疲れ様でした。


帰国したら日本で飲みましょう。

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    801位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    17位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード