今月3回目の出張 時差の中を旅してます

明日からは今月3回目の出張。


通常は毎月ドバイ滞在からのケルン滞在なのだけれど、今月はカンボジア→帰国→欧州→帰国→ドバイ→帰国→アメリカ→帰国の予定。


時差の中を移動していので、かなり不思議な感覚が抜けない。


ちなみに、明日からドバイです。


明日からのドバイでの打ち合わせ次第で、2021年以降の忙しさも楽しさも変わってくるので、今回のドバイ出張もとても気合が入るし、こんなヒリヒリした感覚をいつも味わえるなんて有難い。


冬の欧州と日本の気候に慣れた体には、ドバイの30度の気温はキツイかもしれないけど、打ち合わせだけはアツくなるように、でとヒートしないように頑張ってこよう。


アラブのIBMと戦いながら、ドバイ警察とのプロジェクトを進める。

2017年の10月に、ドバイ警察と弊社三笠製作所の間でMOUを結んだことにより、様々なプロジェクトが動き始めました。


当初予定されていたプロジェクトや、当初予定されていたけれど少し修正が入ったプロジェクトや、新たに始まるプロジェクト等々、2020年に向けて本当に忙しくなりそう。


オンラインで簡単に打ち合わせのできる時代ですが、それらも使用しながら、エンゲージメントのために、毎月ドバイ警察と膝詰めでの打ち合わせを実施しています。


やはり膝詰めの打ち合わせの方が、行間が読めたり空気が読めたりと、打ち合わせはスムーズですね。


スムーズといっても、アラブのIBMには都度都度打ちのめされているので、その辺りは織り込み済みですが。


ということで、年末もドバイ警察案件で忙しくなりそう。


先は長いけど楽しいな。




相変わらずのドバイ警察とのプロジェクト

体調不良も良くなり、無事に恒例のドバイ警察との打ち合わせでUAEまで。


今回は直前に航空券を取ったので、中国南方航空でドバイまで。


5年ほど前までは、結構な頻度で南方航空に乗っていたのですが、その頃はお世辞にも最高の航空会社とは言えませんでした。


が、久しぶりに乗ってみて、サービスやオペレーションもかなり是正されていて、すごく快適な空の旅。


中道路線の関係で、機材の良し悪しもあるかもしれませんが、それを加味してもいい航空会社になったかな。


上から目線だけど…


ということで、ドバイ警察へ。


相変わらずのレビューと、現状の確認と、これからの新しいプロジェクトについて。


プロジェクトがどんどん大掛かりになってきてます。


しかし、日本中の友達社長の会社と共同で対応すれば、ほとんど解決するので心強いし有難いですね。


帰国したらドバイ警察からの沢山の宿題をこなさなければ。


涼しく中東から寒くなった日本へ。


ドバイ警察とのプロジェクトは相変わらずの激アツだけど。


ドバイ警察と三笠製作所の共同プロジェクト

アラブ首長国連邦のドバイ警察と弊社 三笠製作所が調印式を行なったのが先月の10月。


あっという間に1ヶ月ほど経ちましたが、いよいよ本格的にドバイ警察とのいくつかの共同プロジェクトが始まります。


単一のプロジェクトではなく、複数のプロジェクトが同時に進行していくので、楽しみであるけれどなかなか大変かも。


アラブ首長国連邦もドバイ警察も、2020年のエキスポの開催時に、最先端技術を持つ国家または最先端技術により平和を担保する警察、というアピールを世界中に周知したいのだろうな。


その準備を国家をあげて、着々と進めている印象。


そんなアラブ首長国連邦のドバイ警察が弊社を信用してくれたのも、弊社が世界130の国と地域の電気のレギュレーションを熟知して網羅しているというのが理由の一つ。


もちろん弊社はULの認定工場なので、ドバイ警察の担当者達も安心している様子。


これから日本の様々なメーカーさん達とも、中東向けのたくさんのプロジェクトを進めていくのだけれど、しっかりと中東仕様を遵守したプロダクトを納めていきたいな。


本当に今後が楽しみだ。



ドバイ警察の公式インスタグラム

アラブ首長国連邦のドバイ警察と弊社三笠製作所の間で共同プロジェクトが開始されます。


共同プロジェクトを開始するにあたり、覚書を取り交すための調印式が執り行われました。


その様子が、ドバイ警察の公式インスタグラムで紹介されています。


ドバイ警察公式インスタグラム

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    75位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード