SUPER GTもシーズン終了

つきなみだけど、長いようであっという間のSUPER GTの2018年シリーズも、本日の茂木をもって終了しました。


シリーズチャンピオンは自分の幼少期のヒーローである高橋國光監督率いるHONDAチーム。おめでとうございます。


ここ数年、我がTeam LeMansは最終戦まで優勝争いをしていましたが、今シーズンはなかなか上手くいかなかったかな。悔しいシーズンとなりました。


チームは来シーズンのタイトル獲得を目指して、いろいろとテコ入れをしてくるでしょうから、来シーズンもすでに楽しみ。




まずはドライバーさんやメカニックさんやチームスタッフ、それに経営陣には少しゆっくり休んで欲しいところですが、SUPER GTのシリーズが終了しただけでオフの方が忙しかったりするので、体調に気をつけて来シーズンを良い状態で迎えられるように過ごして欲しいですね。


改めてみなさん今シーズンはお疲れ様でした。

スーパーGT 最終戦 茂木

さてスーパーGTも茂木にて最終戦を迎えております。


我がTeam LeMansは紆余曲折を乗り越えて最終戦を無事に迎え、チーム一丸となって最後まで戦っています。


明日の日曜は決勝。


天気も良さげなので、1つでもシリーズランキングを上げて無事にシーズン終了を迎えて欲しい。


かんばれTeam LeMans

SUPER GT 第5戦 真夏の富士スピードウェイ 8/3-5

いよいよ今週末は真夏の富士スピードウェイにて、SUPER GT Rd5 が開催されます。


距離は500マイルと少し長め。


ドライバー交代のタイミングやピット作業のスピードも重要なファクターの1つになりますね。


それにしても暑い暑い富士スピードウェイ。


長丁場でかつ車内温度も想像を絶するほど高くなるので、ドライバーの大嶋選手とFELIX選手が無事にゴールをしてくれることを祈りつつ、ピットクルーやスタッフの皆さんも熱中症等に気をつけてレースを終えてほしいものです。


週末の富士スピードウェイには日曜の昼からしか行けませんが、Q1とQ2も期待。


真夏の富士スピードウェイ。


お時間のある方は是非ともサーキットへ。


SUPER GT 第5戦 富士スピードウェイ 8/3-5

ブリラムへ

昨年は行けなかったけれど、今年はブリラムに向かいます。


バンコクから陸路で5時間ちょっと。


ひたすらカンボジア方面に車を走らせてブリラムへ。


タイプレミアリーグのチャンピオンチーム ブリラムユナイテッドのあるブリラムへ。


SUPER GT Rd4 が行われるブリラムへ。


とにかく車を走らせてブリラムへ。


着いたら足マッサージをうけたい。

SUPER GT Rd2 富士スピードウェイ Team LeMansはトップを目指す

ゴールデンウィークに富士スピードウェイにてSUPER GT Rd2が開催されました。


今年はなかなか予選から観に行けないので、今回も決勝の日の昼前に現地に到着。


特別なレースなので、いつもと少し違う空気感が漂います。


いいレースにしたいですね。


今回のレースの距離は少し長めの500キロ。


我がTeam LeMansは大嶋選手とFELIX選手が2回ずつステアリングを握ります。


5月とはいえ、富士スピードウェイでの車内は相当な温度。


そんな中、2人のドライバーやチームが今回のレースにかける想いは、並々ならぬものです。


そんな想いを乗せて車は走り続けます。


どんなことがあってもゴールへ。




そんなドライバーの頑張りによって結果は5位。


今回のレースで全8戦の2戦が終わったところ。


特別な想いを乗せた車は、残りの6戦でシリーズチャンピオンを目指します。


今年は特別なシーズンだから。



プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
12位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード