ファスティングを振り返って

長めの期間を設定して実行したファスティングも先週末に無事に終わって、日常の食生活に戻りつつある今日この頃。もともと1日に3食を食べる生活はしていないので、ファスティング期間中もそんなに辛くはなく、どちらかというと欲を出してファスティング期間を延長せずに、キチッと期間内で仕上げることが重要かな。ようは期間中は内蔵脂肪やBMIの数値が良くなっていくので、欲が出て無理なファスティングを続けないようにすること。


ということで、今回のファスティングを振り返ってみると期間は13日間。準備期間を2日に設定してマナ酵素だけで過ごしたのは5日間。そこから回復期を2日間取った後に再度2日のマナ酵素期間。そして回復期。


準備期間 2日間 → マナ酵素期間 5日間 → 回復期間 2日間 → マナ酵素期間 2日間 → 回復期間 2日間。
こんな感じ。


そして今回のファスティングの効果としては、やはり相変わらず偏頭痛がピタッと無くなり、内蔵脂肪の数値も下がっていい感じに。体重ももちろん5.5キロほど落ちたかな。これからまた生活が乱れると偏頭痛が出てくるのでいい生活リズムを守って健康に気をつけたい。


あとは、ペーパーワークが思った以上に捗るという効果も出てきて、これにはなんとなくそうなったらいいなと期待していただけに本当に嬉しい。去年の9.10.11月はあまりやる気が起こらなくてどうしたものかと懸念していたけれど、ファスティング期間中から捗る捗る。嬉しい効果かな。今年の年末までに超大作の書き物が数点あるので、この効果を是が非でも持続させたい。


ということで、来週からも健康とともに充実した日々を過ごしていくつもり。
スポンサーサイト



ファスティングも最終日。結果としては

今日はファスティングの回復期で最終日。毎日ホテルに帰ってマナ酵素を飲んで、翌日のためにマナ酵素を仕込む作業も終わり。昼に温野菜を少し食べて大満足。めちゃくちゃ美味しかった。夜はおかゆを食べる予定なので、今からすごく待ち遠しい。約10日ぶりのお米なので心ゆくまで楽しむつもり。
ほぼファスティングを終えて体調はどんな感じかというと、やはりいつものように頭痛が劇的に無くなった。他にはと言うと、ほんとうに体が軽い。寝つきがいいし眠りが深く、朝起きるのが爽やかすぎる。体重も4.5キロほど落ちてるけど服はなんとか従来のものが着られるかな。体脂肪率は5パーセントくらい下がったけど、まだあと3日くらいは体重と体脂肪率は下がり続けると思う。
自身が定期的に行うファスティング。最初はファスティングコンサルタントにお願いして始めたので、興味のある人は然るべき指導の元で実施してみるもいいかも。
自分の体の変化にびっくりです。

ファスティングも折り返し。

1月13日までファスティング中です。好転反応も少しは出てますが、いい感じで進んでいます。ファスティングも4回目になると慣れたもので、空腹を紛らわす手段も心得たもの。少し早めに寝てしまえばいいしね。
そもそも初めてファスティングをした時は、どうやっていいかわからなかったけれど、興味もあったしどうしてもてみたかったので、知り合いのファスティングコンサルタントにオンラインで教えてもらいながら実行したかな。
今日はファスティングを始めて折り返しの中日。少し眠気もあるので早めに眠って明日に備えようかな。

ファスティング開始

年末年始に暴飲暴食とまではいかないけれど、結構な量のご馳走を食べたので、体重が過去最高値を記録したのを目の当たりにして、久しぶりに有酸素運動を増やしながらのファスティングに突入です。
準備期間も終わり今日から本番。ファスティングも4回目なのでずいぶん慣れてきた感じ。自分にはファスティングをすると頭痛がなくなるという効果があるので、ファスティングが終わった後の体調の変化が楽しみです。前回のファスティング終了後からしばらく経ってまた頭痛が適度に発生していたので、よほど体にに合わない食べ物を食べたり体に良くない生活をしていたのかなと少し反省です。自然に体重も元に戻ると思うので、年初めの体づくりにはもってこいかな。
気がつけば1月もすでに1/3月経過。たくさんのプロジェクトを抱えてるので、無駄なく楽しみながら、かつ、しっかり儲けて進めていきたいな。

ファスティング終了!!

ファスティングの回復食の期間も今日で終わり。


あっという間の7日間でした。


以前に我流でファスティングは行ったことがあるけれど、今回はファスティングの先生についてもらっての実施。


毎日メールで食べ物や体重を報告して、体調の変化や気になったところは、適宜メールで相談。


安心して進めまれました。


ファスティングをしなくても、平日は一日一食の自分でも、ファスティング後には体重が4キロほど落ちたかな。


しかも、先生曰く、体重が落ちて身体が軽くなるとともに、体がリセットされて、体調が良くなるとのこと。


これから一年に一度は実質しょうかな。


明日からの食事も引き続き、たくさんの量や脂っこいものは、なかなか胃が受け付けないので、ゆっくり通常の食事に戻そうかな。


明後日は、イタリアンでも食べてみよう。




プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード