ファスティング終了!!

ファスティングの回復食の期間も今日で終わり。


あっという間の7日間でした。


以前に我流でファスティングは行ったことがあるけれど、今回はファスティングの先生についてもらっての実施。


毎日メールで食べ物や体重を報告して、体調の変化や気になったところは、適宜メールで相談。


安心して進めまれました。


ファスティングをしなくても、平日は一日一食の自分でも、ファスティング後には体重が4キロほど落ちたかな。


しかも、先生曰く、体重が落ちて身体が軽くなるとともに、体がリセットされて、体調が良くなるとのこと。


これから一年に一度は実質しょうかな。


明日からの食事も引き続き、たくさんの量や脂っこいものは、なかなか胃が受け付けないので、ゆっくり通常の食事に戻そうかな。


明後日は、イタリアンでも食べてみよう。




ファスティング終盤

さて、ファスティングの途中経過です。


火曜と水曜は準備期間を無事に終え、とは言え、少しすき焼きを食べてしまいましたが。


木曜と金曜と土曜は、水で薄めた酵素と、炭酸水または水だけの生活。


日頃から1日1食程度なので、そんなに空腹感は感じませんが、丸3日間も固形物を口にしなかったのは、初めてかな。


過去に我流で行った時は、少しは固形物を口にしてたから。


そして、本日の日曜からは、待ちに待った重湯を口にしていいということで、夜ごはんの時に、お粥屋さんに行って、お粥を2種類注文し、ゆっくりゆっくり重湯をだけ食べて、というか、飲んできました。


ちなみに、朝と昼は忙しく、重湯を飲むことを忘れてしまいました。


そして、その重湯ですが、いやー、ホントにホントにホントにホントに美味しく美味しく美味しく、胃の内側に染みていく感じ。


食べ物のありがたみがわかるというか、食べ物って本当に美味しいんだな、って。


ゆっくり味わいながら、一口すするたびに、あー、っと、声が出てしまう。


本当に美味しかった。


明日の朝から、代謝を戻すために、また、少しずつ食べられる。


食べられるって幸せ。


ファスティング中

ファスティング中です。


数年前に我流でファスティングをしたことはありましたが、今回はファスティングコンサルタントにお願いしています。


とは言え、なかなか忙しくて、ファスティングコンサルタントさんに会いに行けないので、メールでのやり取りで実施しています。


2日間の準備期間も終わり、今日から酵素中心の生活。


既に身体が軽く、パンツやスラックスのウエスト周りやハムのあたりに、少し余裕が出てきています。


残り4日間。


どんどん五感が研ぎ澄まされていく感覚がたまらないですね。


経過と結果が楽しみです。


プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

ドイツとアメリカとアブダビと日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中 UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

世界130の国とと地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー
UL508A認定工場/UL PANEL SHOP
UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント/SIEMENS/ABB/MITSUBISHI
/OMRON 制御設計ハード・ソフト・制御盤製造
ドイツ・シュトゥットガルト
アメリカ・サンノゼ
シンガポール・チャンギ
UAE・アブダビ予定

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    778位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    17位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード