熊本からの贈り物

今週も熊本から嬉しいプレゼントが届きました。


ここ数年、本当にありがたい御縁があって、たくさんの熊本の人と繋がりを持つことができました。その御縁によってお酒や馬刺し、それに貴重なユニフォームやグローブも頂くこともしばしば。何が嬉しいって仕事でのお付き合いではなく、プライベートでのお付き合いでそのような関係がお互いに築けていることが本当にありがたいです。


今回は友達のJリーガーからキーパーユニフォームとグローブとタオルのプレゼントが。ワンシーズンで数着しか支給されない貴重なユニフォームをプレゼントしてもらって本当に嬉しい限りで、額縁を買って大切に保管して飾りたいな。


友達の活躍を期待して、今年も笑顔健康スタジアムまで応援に行くつもり。今からすごく楽しみ。

レスリング天皇杯優勝おめでとう

10月にブタペストで開催されたレスリング世界選手権を観戦してからすっかりレスリング好きに。しかもそれがレスリング初観戦。ことの経緯はたまたま出張先の東ヨーロッパの滞在中に、仲良しの友達がブタペストでレスリングの世界選手権に出場するというので、それはぜひ見てみたいという衝動に駆られハンガリーへ。ちなみに試合結果は2回戦敗退。いい試合内容だと思ったんだけどな。あと自分はレスリングで有名な選手といえばアレクサンドル・カレリンしか知らないけれど。


で、12月にその友達が天皇杯に出場するということで観戦のために駒沢公園へ。駒沢公園はフェンジンクの高円宮杯を観戦して以来なので4年ぶり。会場周辺と会場内はどの種目も変わらず、、、な感じ。しかし選手たちの研ぎ澄まされた動きや呼吸はさすが一流の雰囲気。


86キロ級のフリースタイルの友達は初日の予選を順当に勝ち上がり翌日の夜の決勝へ。決勝は見に行くことが出来ずにネット観戦。ネット観戦ができるとは意外と革新的。誘客に集客に関してはアレだけど。


決勝は友達のペースで進んで随時ポイントリード。しかもなんと開始4分の頃に相手選手に対してうまくマウントポジションを取って、そこから相手選手の両肩をマットにつけてフォール勝ち。圧巻。強い。2ヶ月前の10月は79キロ級。そこから今回は86キロ級に上げての貫禄勝ち。いまから東京2020が楽しみ。


心優しいマッチョのイケメンの友達は誰からも好かれるナイスガイ。誰もが応援したくなるパーソナリティーの持ち主。友達の活躍とレスリングの発展を心から願わずにはいられない。このまま頑張れそうすけくん! そして天皇杯優勝おめでとう!






ペーパーグラスのサングラス made in 鯖江

待ちに待ったペーパーグラスのサングラスが2つ納品されました。


Made in 鯖江 の薄さ2ミリのサングラス。


折りたたむと本の栞にもなるし、財布の中にも入れられる便利なサングラス。


これから世界中で爆発的に人気が出て広がるかもね。


このサングラスを持って琵琶湖に釣りに行ってこよっと。


味千ラーメン 50周年記念

世界に830店舗を展開する熊本が本社の味千ラーメン。


今年で50周年だそうです。


飲食店を長くやるのは大変だ、と、よく聞きますが50年ってすごいですね。


普通の事業でも開始から10年目を迎えられるのが10パーセント程なのだそうですが、飲食事業は開始から3年目で何かしらの施策を打っていかないと続けて行くのが難しくなるのだとか。


そういう事実を踏まえると、50周年を迎えるということが如何に偉大なことががわかりますね。


そんな味千ラーメンさんの50周年記念のラーメンセットを10食分追加注文しました。


前回15食分を注文したら社内でも好評で、今回の追加となったわけです。


5食分で1パッケージなのですが、なんとドンブリとレンゲ付き。





いい仕事ですね。


早速社内で美味しく頂きたいと思います。


ちなみに、50周年を迎えた味千ラーメンの重光副社長の講演会が9月21日に弊社にて行われます。


誰でも参加できる講演会ですので、ご興味のある方は是非ともエントリーしてください。


味千ラーメンの講演会の詳細はこちら。

味千ラーメン 重光副社長

何はともあれイングランドで頑張ってー

友達がまた海外に飛び立つということで、4人で壮行会を行ってきました。


鉄板焼レストランでお肉を食べてお見送りです。


一年は帰ってこないので、怪我なく安全第一ながらも真剣な戦いの場で全力を尽くしてきて欲しいです。


8月にロンドンで会うのもありかもね。


何はともあれガンバッテー。

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
12位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード