中東と欧州と北米と。制御盤世界カンファレンスが終わって。

制御盤世界カンファレンスも無事に終了し、弊社のパートナー企業のドイツ人やイタリア人達も、帰国した後にやっと落ち着いた頃みたい。


これから彼らと始める新しいプロジェクトのアイデアや日程の打ち合わせが、オンラインで始まってます。


多少の時差はありますが、日本時間の夕方には中央ヨーロッパ時間の午前中なので、打ち合わせにはあまり支障はないですね。


打ち合わせ後にいろいろなプロジェクトが始まるので、今からとても楽しみ。


来年は中東、欧州、北米が一気に忙しくなるかな。


制御盤世界カンファレンスも無事に終了しました。

2年に一度だけ弊社 三笠製作所が開催する『制御盤世界カンファレンス』が、10月19日は横浜会場にて、24日は名古屋会場にて無事に開催されました。


両会場に足を運んでくださった多くの参加者の方々に、この場を借りて御礼申し上げます。


また、各会場に出展くださった出展企業様にも感謝致します。


そして、ドイツとイタリアから来日してくれた弊社の制御盤協力会社のエンジニア達には大感謝です。


日本の機械装置や制御装置は、その品質の良さと納期の短さで、世界中の業界の中でもトップ集団に位置していますが、各国の規格対応と安全増しでは、世界から遅れを取っているのが現状です。


その現状を、今回のカンファレンスを開催することによって、解決する一助となれば幸いです。


カンファレンスを終えて、弊社の設計者のコラムも非常に興味深いので、あわせてご一読ください。


弊社の設計者のコラム


次回の開催は2019年の秋の予定です。


それまでは毎月開催される、弊社の制御盤セミナーにご参加ください。


三笠製作所主催 無料 制御盤セミナー


制御盤世界カンファレンスの様子







イタリアとドイツから制御のプロ達

イタリアとドイツから制御のエンジニア達が来日してくれています。


来日理由は、制御盤世界カンファレンスでスピーチをするため。


北米や欧州の最先端の制御事情やIoTやインダストリ4.0について、横浜と名古屋で講演してくれます。


横浜会場での様子。



ちなみに、10月24日 火曜 の名古屋カンファレンスの案内はこちら。


まだ申し込みは間に合うようです。


そのゲストスピーカー達なのですが、来日した日からひたすら雨にたたられています。


先週の横浜での制御盤世界カンファレンスの期間も雨。


そして自由行動の週末も大型の台風により雨。


というか、暴風ですね。


せっかく来日してくれたのに、雨雨雨のゲストスピーカー達。


横浜カンファレンスの時は、地震を初体験したようです。


が、私たち日本人は全く地震を感じられず…


震度1のようでしたが、海外からのゲストスピーカー達は大騒ぎ。


まずは怪我も何も無くて安心ですが、やはり私たち日本人は震度1程度だと、良くも悪くも慣れてしまっているのですね。


そして、横浜カンファレンスも終わり、名古屋カンファレンスのために名古屋に移動してくると大型の台風。


今回、ゲストスピーカー達は観光や日本特有のおもてなしを経験するだけで無く、地震や台風という日本特有の災害を経験している最中です。


これもまた日本での経験としてくれればいいかな。


日本では地震に対する予知保全がしっかりしていて、台風に対する準備も日頃から万全。


事後では無く、事前保全の行き届いた国だということもまた認識してもらえたかな。


明日は天気も昼から良くなるだろうから、ゲストスピーカー達は昼から弊社にて打ち合わせ。


この打ち合わせで、弊社 制御盤 三笠製作所が、世界130の国と地域の電気レギュレーションを完璧に網羅することになっていきます。




10月24日は名古屋で制御盤世界カンファレンス

10月24日は名古屋で開催されます。


しかも参加費用は無料になっております。


2年に1度のカンファレンスですので、このタイミングをお見逃しなく。


なお、カンファレンスの内容は以下のような内容になります。








もっと詳しくはこちら。


北米や欧州の最新の制御事情や、インダストリ4.0や、IoTが理解できるカンファレンスです。


また、カンファレンスのイタリア人やドイツ人のスピーカーには、随時通訳がつきますので、安心して聴講することができます。


2年前のカンファレンスの様子。




次回開催は2019年予定ですので、今回のカンファレンスはお見逃しなく。

今週は『第2回 制御盤世界カンファレンス』

UAEから帰国して早々ですが、今週は『第2回 制御盤世界カンファレンス』が開催されます。


10月19日は横浜で、24日は名古屋で開催されます。


ちなみに、横浜と名古屋の両会場とも同じ内容のカンファレンスですので、ご興味のある方はご都合の良い会場での参加をお勧めします。


しかも参加費用は無料になっております。


2年に1度のカンファレンスですので、このタイミングをお見逃しなく。


なお、カンファレンスの内容は以下のような内容になります。








もっと詳しくはこちら。


北米や欧州の最新の制御事情や、インダストリ4.0や、IoTが理解できるカンファレンスです。


また、カンファレンスのイタリア人やドイツ人のスピーカーには、随時通訳がつきますので、安心して聴講することができます。


2年前のカンファレンスの様子。




次回開催は2019年予定ですので、今回のカンファレンスはお見逃しなく。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    801位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    17位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード