財布を買いました。

しばらく使っていたお気に入りの薄型のマネークリップ付きの財布が、最近は少し疲れてきてる様子だったので、2度目のメンテナンスとクリーニングに出しました。


メンテナンスとクリーニングに出すと、新品とまではいかないけれど、まぁまぁ再び愛着の湧く程度の出来で戻ってきます。


今回もソレを期待してそうしたのですが、なぜかその最中にやはり薄型の財布がないと何かと不便じゃないの?


みたいな自己完結のノリで、新しい財布を買ってしまいました。


今回も薄型のマネークリップ付きの財布。




右がただいまお直し中の財布で、左が新しく買った財布。


緑のお直し中の財布が戻ってきたら、再び愛着が湧くかは少し疑問になってしまいましたが、1ヶ月後に戻ってくる予定の緑の財布を待ちながら、新しい財布を使ってみるかな。


しかし新しい財布は意外と使い勝手がいいな。

ゴルフボールとチョコレート

SUPER GTの岡山サーキットでの開幕戦で、ベルギー人の友達にチョコレートとゴルフボールを貰いました。


チョコレートは9つの国の名前が印字された、本当に美味しいあの有名なピエールマルコリーニ。


ゴルフボールにはSTARS & DRIVE と印字されています。


どうやらベルギー人の友達曰く、ゴルフをラウンドした後に、シュミレーターでドライビングテクニックを競う複合競技が、毎年夏にベルギーで開催されるので、今年は両種目ともしっかり練習して参加してくれよ。


とのことらしい…


ゴルフとか車の運転とかめちゃ下手くそなのにどうしようかな…


ということで、足の骨折が完治したら、数年前に辞めてしまったゴルフの練習でも再開しようかな。


まずは、体力づくりとゴルフクラブの調達か。





第五中足骨の痛み 7

第五中足骨の痛みも随分良くなって、かなりの距離が歩けるようになったかな。


骨折したのが1月27日なので、かれこれ2ヶ月半が経過。


そんなこんなで最近は、ジムでランニングマシーンを使って少しずつ歩く距離を伸ばしています。


相変わらず花粉症が酷いので、室内のジムでの長距離はありがたいですね。


時間があれば1時間ほど歩くようにしています。


来月からは少しずつランニングに切り替えて行こうと考えているので、気分一新でランシューでも買おうかな。


ダッシュが出来るようになったら、サッカーのトレシューとスパイクも欲しいし。


骨折は大変だったけど、少しずつ治ってきて本格的に完治するのが今から楽しみ。


お互いにアスリートなので通じるところがあるのでしょうね。

金曜の夜は会社の打ち合わせを兼ねて、夜ご飯を食べる予定だったのですが、急遽当日の朝に予定が変更になり、社員さんとロビンと和也くんとご飯を食べることに。


ロビンと和也くんは1年半ぶりの再会で、積もる話もたくさんあるみたい。


お互いにアスリートなので、通じるところがあるんでしょうね。


和也くんからロビンには、今年はサーキットに応援に来いよ!と。


ロビンから和也くんへは、明日からのレース グッドラックと。


あとその他諸々…


そうこうしている間に、美味しい鉄板焼きを食べながら、気がついたら3時間ほど経過してたという。


夜も更けてきたので解散です。


6月の大宮戦にみんなで観戦に行こうという話になり、今からとても楽しみ。


ロビンには今年も20点以上取ってもらって、和也くんにはSUPER GT500クラスとスーパーフォーミュラのチャンピオンを狙って欲しいな。


2人とも怪我なくシーズンを通して頑張って!

ムラーノ島からの空気のようなガラスのコップ。

待ちに待ったヴェネツィアからの荷物が少し前に届いてはいたのだけれど、引っ越しや海外出張の連続で、なかなかその荷物の開封の儀が出来ずに気がつけば4月。


ということで、少し落ち着いたので早速、イタリア ヴェネツィア ムラーノ島で土田さん達はじめヴェネツィアで指折りの職人さん達が作り込んだガラスのコップのセット。


それらを今から丁寧にじっくりと梱包から解き放ちます。


ということでまずはこのダンボールを解体。




ダンボールの中からはガラスのコップのセットを完璧に保護する緩衝材。




その緩衝材の中からまた厳重に梱包された厚紙の箱。




その箱の中にはまた厳重に紙で梱包されたコップが6個。


そのガラスのコップはほんとに薄くて空気のような軽さ。


コップの中に液体が入っていなければ、本当に重さを感じない。


すごく不思議な感覚。








このムラーノ島のコップで一刻も早く、炭酸水フェッラレッレを飲んでみたい。


しかし開封の儀の途中。


開封の儀は2/5程度。


引き続き開封の儀。


続く。


追伸
土田さん、本当にこのムラーノ島のコップで炭酸水を飲むのが楽しみです。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    214位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    7位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード