犬山市の大野屋のういろう

物心ついた時から食べているういろう。


自分が小さい頃は、両親がいつもどこに行くにも贈答品として購入していたういろう。


それを見て育ったので、今は自分がいろいろな人のところに出かけていく時に、ういろうを手土産として持っていきます。


そのういろう屋さんは、厳選した数種類のういろうだけで勝負。


地元の犬山だけではなく、日本中で人気のある口当たりがよく甘みが程よいういろう。


僕の同級生の友達が愛知県犬山市で作っています。


いま、犬山市は国宝である犬山城を中心とした観光産業が盛り上がりを見せて、多くの観光客が訪れる町になりました。


その犬山に観光にやって来るお客さんや、昔からの馴染みのお客さんが買い求めに来るういろう。


犬山城の城下町でういろうを作っている友達は現在三代目。


お店の名前は大野屋。


大野屋さんのリンク


ういろうだけではなく、ダンゴや饅頭も美味しいので、犬山にお越しの際は是非とも大野屋でういろうやダンゴや饅頭を楽しんでください。


一度食べると病みつきです。





第五中足骨の痛み 3

無理して行ってよかったヨーロッパ出張。


第五中足骨の痛みとうまく付き合いながら、なんとか10日間の出張も無事に終了。


想像以上の収穫がたくさんありました。


いい感じ。


で、整形外科の先生と今回の出張前に相談していたこともあって、今日は定期検診。


第五中足骨の骨がどんな状態なのかをレントゲンで撮ります。


結果はなんとも微妙な感じ。


過去のレントゲンと本日のレントゲンをよく見比べてみると、25パーセントくらいは治ってきてるかな。


順調と言えば順調かも。


もう少し治っていて欲しかったけど。


あと1ヶ月くらいで普通に歩けるようなるみたい。


これからの人生で全力で走ることはないだろうけれど、せめて早歩きで8キロくらい歩ける足まで戻るといいな。


カルシウムをたくさん食べて良くなるように努めよう。


ひざ上からの筋トレは続けておくかな。

飽きのこない打ち合わせ

ベルギーには一度だけ来たことがあって、その時は打ち合わせだけだったので滞在も三時間程度だったかな。


だからベルギーの印象ってこれといってそんなに無いのだけれど、今回は意外にもちょっと長めに滞在をして、毎日2つほどの打ち合わせ。


最近はいつもよりも海外での打ち合わせが多いのだけれど、結構刺激のある打ち合わせだから、新鮮で飽きもこないのでかなり楽しい。


今日もこれから2件の打ち合わせと、明日は土曜だけどまた打ち合わせの予定。


無意味な生産性のない打ち合わせではないから、打ち合わせが待ち遠しいという、ちょっと変わった心理状態が面白い。


さて、打ち合わせに行ってこよう。

第五中足骨の痛み 2

第五中足骨を痛めてはや1週間。


当初は足首より下が全面的に腫れていましたが、いまはほぼ腫れも引いてきています。


腫れが引くと、本当にどこの部位が痛いのかがよく分かるようになります。


第五中足骨の古傷と、そもそも足首を捻っていたのでおそらく足首の軽い捻挫。


それになぜか踵も痛いのでちょっと不思議。


治りが遅い部位なので、あまりにも治りが遅いならスクリューを入れた方が早いかも。


体調不良もずいぶん良くなり

どこかで拾ってきた風邪もかなり良くなったので、明日は出社する予定。


昔は根性論ありきで風邪や腹痛でも出社していましたが、最近は早目に療養して完治させて一早く業務に復帰した方が、社内への病原菌の拡散も抑えられて、風邪等をこじらせて長引くこともなく、理にかなった対応ですね。


明日からまた天気も崩れるようなので、自身の体調もまた崩れないようにしたいですね。


プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    331位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    12位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード