琵琶湖でのんびり

久しぶりの休みで琵琶湖に行ってきました。


琵琶湖はブラックバスの世界記録が出ているし、自宅からも1時間程度で本当に魅力的な湖。


この日も60オーバーのブラックバスを狙いに朝から沖合へ。


早朝は肌寒かったけれど、日中は本当に陽射しがきつく真夏日。


日焼け止めを忘れて、とんでもない日焼けをしてしまうというお粗末ぶり。


魚の方はというと、早朝はバイトはあれどなかなかフックアップしない状況が続く厳しさ。


それでも昼前にポロポロと釣れるけど、待望の60にはなかなか届かない。


一生懸命ロッドを振るも、あまりにも眠さに30分ほどボートに揺られて爆睡。


心地よい波の揺れが深い眠りを誘います。


暑さに耐えられなくなったので、ムクッと起きて水分補給をして再びロッドを振ってみると、なんと3キャスト目でバイトが。


送り込んでからあわせると、まあまあ重たい感じの感触。


慎重に慎重に取り込んでコレ。




60にはとどきませんでしたが、久しぶりの休みはこの魚のおかげでかなりリフレッシュできました。


また6月くらいに60を狙いに行きたいな。

ムラーノ島からの空気のようなガラスのコップ。2

ゴールデンウィークも明けてやっと落ち着いたので、ムラーノ島からの空気のようなガラスのコップの開封の儀の続きを執り行いました。


なのに開封の儀の写真を撮り忘れてしまったので、弊社のカフェスタンドに飾ってある写真です。





本当に空気のように軽いガラスコップ。


このガラスコップで飲む炭酸水は透き通るように美味しく、このガラスコップで飲むアイスラテは何層にもなった色と深い味が同時に楽しめます。


これから少しずつ暑くなる日本。


ムラーノ島のガラスコップで暑さも楽しめますね。


この夏は弊社のせいぎょばんカフェに是非ともお越しください。


暑い夏を、とびっきりのラテと炭酸水をムラーノ島のガラスコップで吹き飛ばせますので。

犬山ローカルの大切な場所へ

さて、ゴールデンウイークは犬山ローカルの大切な場所、針綱神社と三光寺稲荷と猿田彦神社へ。


物心ついた頃からここには来ているので、最初に来たのがいつかは全く記憶にありません。


が、いつ来ても清らかな空気が感じられます。


ということで、早速お参り。








たくさん儲けて、社会や会社や社員さに還元して、びっくりするくらいいい会社にしていきます。


社員さん全員がポルシェに乗って通勤できる会社に!

第五中足骨の痛み 8

第五中足骨の骨折の痛みや不便さも忘れて久しい。


1月27日に骨折をしたので、かれこれ4ヶ月とちょっと。


2ヶ月間ほど体を自由に動かせなかったので、体重も少し増えて体脂肪も上がってしまった。


けれども、体重もなんとか元に戻りそうだし、体脂肪はもう一踏ん張りな感じ。


トレーニングも少しずつ下半身のメニューも増やしつつ、大腿筋とハムの筋肉量を戻して、代謝を上げながら体脂肪を下げたい。


いろいろとなかなかすぐには元には戻っていかないけれど、これもやはり日進月歩かな。


財布を買いました。

しばらく使っていたお気に入りの薄型のマネークリップ付きの財布が、最近は少し疲れてきてる様子だったので、2度目のメンテナンスとクリーニングに出しました。


メンテナンスとクリーニングに出すと、新品とまではいかないけれど、まぁまぁ再び愛着の湧く程度の出来で戻ってきます。


今回もソレを期待してそうしたのですが、なぜかその最中にやはり薄型の財布がないと何かと不便じゃないの?


みたいな自己完結のノリで、新しい財布を買ってしまいました。


今回も薄型のマネークリップ付きの財布。




右がただいまお直し中の財布で、左が新しく買った財布。


緑のお直し中の財布が戻ってきたら、再び愛着が湧くかは少し疑問になってしまいましたが、1ヶ月後に戻ってくる予定の緑の財布を待ちながら、新しい財布を使ってみるかな。


しかし新しい財布は意外と使い勝手がいいな。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    434位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    7位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード