看板の文字変更

新年度に向けて会社の大屋根の上にある大きな看板の文字を変更予定です。現在は「MED」となってますが、4月からはどんな文字にしようか思案中。


そもそも弊社の会社名は三笠製作所なのだけれど、通りのお客さんを拾うわけではないので、海外取引用の「MED」という名前で表記してあります。が、配達に来る業者さんや初めて弊社にお越しになるお客さんには不便だろうということで、心機一転変更です。


大看板は裏表あり、かつ、上側の両面に大きなスペースと、下側の両面に小さなスペースがあるので、それぞれをどうしたら認知が上がって売り上げにつながるかを考えたい。


看板を変えるだけで求人が楽になったり売り上げが伸びたらいいですよね。その可能性は十分にあるので、いい感じに仕上げたいと思います。


発注したら納期は1ヶ月ほどらしいので、新年度には十分間に合いますね。楽しみ。

スポンサーサイト

シンプルにいこう。

あるプロジェクトに関してちょっと複雑に考え過ぎていたというか、こんがらがっていた事象がやっとスッキリした。シンプルに考えてみればよかっただけか。元の考えに戻ったとでも言ったほうが正解かな。


これで少しは前に進むことができるし、余計なこともする必要がなくなったかな。現状の一番活かせる資産を活かして一度勝負してみよう。これで面白くなるはず。

面白い会食が続く

2019年で一番面白かった昨晩の会食も終わり、ニヤニヤしながら過ごしています。やはり人間力というのはなにものにも勝ると感じた恵比寿の夜でした。仲良しの友人社長が紡いでくれたご縁に感謝をし、これからの輪の広がりが楽しみ。


そして次の日の今日はナイジェリアやカンボジアの事業を一緒にやっているというか、一緒にいて勉強させてもらってる仲良し社長というか代表とランチミーティング。これはこれで毎回面白い。この発想やバイタリティーってどこから湧いてくる?みたいな感じで。


自分はストレス無しで生きているので、自分で言うのもなんだけど楽しい。自分がストレス無しで生きられるのは、彼らのような仲間が多いからなんだろうな。だからこそその仲間たちをもっともっと大切にして、これからもストレス無しで生きていこう。

日々勉強

2月の中旬までほぼ毎日予定が入っているので、風やインフルエンザに注意。ここで体調を崩すと3月末まで尾を引きそうなので、しっかり新年度を迎えるためにも健康第一ですね。


現在弊社では5つのプロジェクトが同時並行で進んでいますが、どのプロジェクトも個性があって面白いですね。携わる人ややり方にによってそれらのプロジェクトはいろんな顔を見せてくれます。予想以上に勝手に進むプロジェクトもあれば、思いのほか進まないプロジェクトも。今までいろいろな会社を経営していろいろな事業をしてきましたが、これら5つのプロジェクトのおかげて今日もまた今まで経験してないことや予想していなかったことがそこそこ起きるので、これもまたすごく勉強になります。


これら5つのプロジェクトを4月1日の新年度のスタートまでに、当初に予定していた進み具合まではキャッチアップしておきたいので、ここからまたさらにテコ入れをしたり、上方修正したりと諸々の確認が必要かな。


プロジェクトの1つのために2月は久しぶりにサンフランシスコまで短期で出張。そのほかにもドバイに行ったりドイツに行ったりと、最低限のことだけは必ずやっておくつもり。


2019年の景気の動向については経済学者やアナリストの人たちに任せるとして、自分は心底面白いと思う事業を相変わらず進めていけたらいいな。

2020年5月に向けて

いよいよ本格的に始まった2020年春に向けてのプロジェクトのミーティング。テキトーに集まった感じが実はいい感じになる予感がします。阿吽の呼吸で進められると思うので、スタートしたら1年間はあっという間に過ぎ去るだろうな。


このプロジェクトって、成功も失敗も存在しないから、ただただ携わってるだけで本当に楽しいし、未来の扉を開けられる予感。相変わらず埼玉(新宿?)の社長の言うことも面白いから、そのアイデアが具現化したら世の中のレジャーも変わるかな。


何はともあれとうとう始まったプロジェクト。2020年に向けて本当に楽しすぎる。まずは5月のイベントが2つかな。

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード