最近気にかけてくれる社長仲間と

さて、最近なにかと気にかけてくれる社長仲間の行里くんにお誘いをうけて、とある会食に参加してきました。


なかなか詳細を書くのは難しいですが、久しぶりにら会えた仲間や、新しく知り合って一緒に何かやっていこうという仲間も出来て、実りの多い素敵な時間となりました。


さて、これから新しい市場と職業を創出出来ればいいな。



発達障がい 理解研修 Ver1

本日は本テーマの2回目の社内研修が朝から開催されました。


なかなか取り組むのに難しいテーマですが、相互理解を深めるためにも、避けては通れないテーマだと思っていますので、今年から四半期に一度のペースで開催されています。


発達障害やADHDというボンヤリしてイマイチ理解できなかったことが、文字になって可視化され、定義されて理解されていきます。


研修中の内容は言葉でわかっていても、腑に落ちるには時間のかかるものだと思いますが、引き続き続けて行くことで、相互理解が深まることを信じています。


ちなみに次回は五月に開催予定です。


一週間がマッハで過ぎる

バタバタの一週間があっという間に終わりました。


年始からスタートしている複数の大型案件のほかに、自分自身の勉強の時間も設けよるようになったので、今までと比べ物にならないくらい、時間が経過するのが速い。


本当に速い。


瞬きをしていたら一週間が終わっていたという感じ。


複数のプロジェクトの内のいくつかは、秋と冬にローンチするので、それまでもそこからも時間経過はもっと速いんだろうな。


でも他人がやらないプロジェクトだから、やり甲斐もあるし楽しみもあるから、とても贅沢な時間を過ごしているかな。


この贅沢な幸せを噛み締めながら、引き続きバタバタの時間を駆け抜けて行こう。


ちなみに写真はIGANMU FC Family

新人くんの成長を日々感じる。

東京と名古屋を行ったり来たりですが、最近はまぁまぁ充実した時間を過ごしています。


年明けから始まった複数の大きな案件も、着々と進んでいるので、それらがどれくらいスケールするかが今からとても楽しみ。


スケールさせるためにも、日々無駄のない打ち合わせとすり合わせが大切で、昨日は打ち合わせが4件。


全ての打ち合わせが思い通りに前に進んだので、久しぶりにちょっと気持ちよかったかな。


昨年入社の新人くんもほぼ問題なく複数の案件を進めてくれているので、安心してみてられるしこの先どのように成長するのかが、これまたすごく楽しみ。


案件をこなしながら、会社と人が成長するのはいいことですね。


弊社は今年度も変わらず休日が多いので、本日も三連休の初日。


月曜になったらまた新人くんも打ち合わせをしなごら、複数の案件をグッと前に進めて行くつもり。


さて、新人くんから送られて来た議事録でも読むかな。

アリーナ最後の出勤

来週はいよいよインターンのアリーナの最終出勤週。


月曜日にはアリーナから最後のプレゼンがあります。


今までの2回のプレゼンがありましたが、自分は出張等で留守にしていたので、彼女のプレゼンを聞いたことがありません。


明日は最初で最後の彼女のプレゼンになりますので、心おきなく聞いてみたいと思います。


あっという間の一今月半。


またドイツで会えると思いますが、機会があればまた日本に戻ってきて欲しいものです。


Alina, Vielen Dank.

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    214位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    7位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード