ベンチャーカフェ@虎ノ門ヒルズ

友達がやってる虎ノ門ヒルズで開催中のベンチャーカフェ


毎週木曜日にめちゃくちゃ面白い話が聞けます。


今日はドバイ関連のスタートアップの話で、シリコンバレーやベルリンともまた違う話がとても魅力的でした。


これから中東はかなり面白くなると思います。僕の個人的なオシはサウジとアブダビとイスラエル。


弊社の制御事業とeスポーツ事業でこれからも積極的に中東事業に投資を行うつもり。


どうなるのか楽しみだな。

年末に向けてますます面白いことがたくさん起きるね

10月は中東最大の展示会GITEXにドバイ警察と共同出展して、バタバタのまま紅葉も楽しむ間も無く終了。




11月はホリエモン祭in名古屋で堀江さんと共にHakobotの記者会見と対談を行って、これから楽しいことがたくさん起こりそうだなと思っていたら終了。




12月はベルリンの日本大使館でHakobotのお披露目を行うことになっているので、いまはその準備でガチャガチャ。きっと12月もあっという間に終わってしまうんだろうな。




1月になればヘイワードから日本に輸送されてくる大きな物体の輸送準備も始めて、もう本当に大わらわ。だけど3.4年先まで足元に明るい事業があるから毎日楽しいね。


eスポーツチームKYANOSの2人のプレイヤーも12月末のWESG『WinningEleven 2019』部門の日本予選に出場予定。世界の頂点まで行けるといいね。こちらもすごく楽しみ。




もうすぐ12月だけど体調を崩さないように正月を迎えたいな。


あっ、そうそう12月末は北海道大樹町で今年最後の大きなイベント。こちらもクロスフィンガーで!

人と会う一日

朝から晩まで人に会う一日だった。


昼は食事をするのも忘れて聞き入るほどの興味深い話を聞かせて頂いて、その中でも3つほど印象に残るトピックスがあった。価値にしたら計り知れないほどの時間と内容で、改めて考えても本当に恐縮するほど有難い時間だった。監督、感謝です。


夕方は若者たちが若さゆえに表現しきれない、歯がゆい何かを感じ取るために、2時間ほどの貴重な時間を過ごした。普段は取締役に丸投げしてある案件も、改めて自分でやってみるとかなり重たい業務なんだと理解できた。これはこれで貴重な体験になった。


夜は友人の結婚のお祝いがてらの食事。相変わらずの鉄板焼で、魚からステーキそしてハンバーグからカレーと豪華なリレーで締めくくり、最後には可愛くデコレーションされたケーキを食べて一日が終了。もうお腹いっぱい。


久しぶり朝から晩まで人と会う一日だったけれど、多くの気づきと有り難みを感じられる有意義な日だった。


明日も遠く仙台や近隣からのお客さんも弊社にお越しくださるので、また人と会う一日になるかな。


明日も有意義な実りある一日になることを期待。

11月17日のイベントのために

年間の休みが136日の弊社は今週末も4連休でしたが、明日の火曜日から仕事再開です。


先週末からしばらく数人の社員さんがドバイ出張で不在だけど、同時並行で走っている別案件もたくさんあるので、内勤の社員さんたちが頑張っている最中。


11月17日にも弊社にとって大切なイベントがあるから、それまでにも確実に新しいプロダクトのデモ機の開発を終わらせて、お披露目をするための準備中。


11月17日のイベントが終われば、次は12月のベルリン大使館での毎年恒例のイベント。


それが終わればちょっと気が早いけれど、弊社も無事に正月休みを迎えることができます。


それまでは体調に気をつけて、前代未聞のたくさんのプロジェクトを随時進めていければいいかな。


まぁ、来年も新しいプロジェクトが始まるから、やっぱり引き続き楽しみながら、かな。


週末はCHIMERA GAMES

帰国した今週末はお台場特設会場でCHIMERA GAMES VOL.6


はじめての観戦なのでとても楽しみです。


当日は選手たちのハイパフォーマンスも楽しみだし、どのように運営されているかも興味深い。


ほとんどCHIMERA GAMESに関しての知見がないままの参戦だけに、ピュアなフィーリングが得られるかも。


9月28.29日はお台場特設会場で開催されるCHIMERA GAMESへぜひ。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
12位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード