11月17日のイベントのために

年間の休みが136日の弊社は今週末も4連休でしたが、明日の火曜日から仕事再開です。


先週末からしばらく数人の社員さんがドバイ出張で不在だけど、同時並行で走っている別案件もたくさんあるので、内勤の社員さんたちが頑張っている最中。


11月17日にも弊社にとって大切なイベントがあるから、それまでにも確実に新しいプロダクトのデモ機の開発を終わらせて、お披露目をするための準備中。


11月17日のイベントが終われば、次は12月のベルリン大使館での毎年恒例のイベント。


それが終わればちょっと気が早いけれど、弊社も無事に正月休みを迎えることができます。


それまでは体調に気をつけて、前代未聞のたくさんのプロジェクトを随時進めていければいいかな。


まぁ、来年も新しいプロジェクトが始まるから、やっぱり引き続き楽しみながら、かな。


週末はCHIMERA GAMES

帰国した今週末はお台場特設会場でCHIMERA GAMES VOL.6


はじめての観戦なのでとても楽しみです。


当日は選手たちのハイパフォーマンスも楽しみだし、どのように運営されているかも興味深い。


ほとんどCHIMERA GAMESに関しての知見がないままの参戦だけに、ピュアなフィーリングが得られるかも。


9月28.29日はお台場特設会場で開催されるCHIMERA GAMESへぜひ。

世界から東京へ

20代後半から30代前半の頃、東京にオフィスが欲しいなぁ、と都内に出張に来るたびに思ってたことを思い出す。


昔はよくそんなことを考えていたけれど、今まで都内にオフィスも持たずに制御盤業界で世界No.1になるという会社スローガンを掲げて、ケルンやシンガポールにと世界中にオフィスを作ってきたら、あっという間に2018年。


ちょっと時間が経ったかなとは思いながら、とうとう9月から大崎にオフィスを構えることに。


2ヶ月ほど前にそのような話をいただいて、ほぼトントン拍子で決まった今回の東京オフィス。


eスポーツ事業やドバイ警察向けの大型プロジェクトを昇華させるために必要な拠点。


すぐにでも入居できるのですごく楽しみ。


詳しくは後日お知らせしますので遊びに来てください。


あっ、ちなみに東京オフィスを決めた日の夜に餃子を食べました。


帰れるのかな

久しぶりの長い旅も終わりなので終電で戻る予定なのだけれど、この雨で新幹線がどうなるかが少し心配だな。


軽い食料と水と雑誌と本を買い込んで、気長に移動するくらいの心に余裕があればいいかな。


命の危険にさらされるようなことがあれば、即座に身を守ることも考えながら行動しよっと。


7月の3週まで乗り越えれば、気持ちや時間に多少の余裕ばでてくるからそれまでもう一息。


ちなみに新幹線でこの本を読むつもり。

金沢の有名なライオンさんへ

業界では有名な金沢のLIONさんに訪問してきました。


社長に3時間ほど対応して頂いて、とてもためになる時間を過ごせて大感謝です。


社内のありとあらゆる事業展開にはちょっと驚きで、いい会社さんだなというのが素直な感想。


こちらからとりとめのない話ばかりしてしまったけれど、真摯に対応してくださってありがとうございます。


また愛知に出張の際は、是非とも弊社に遊びに来てください。


ちなみに、金沢の戦利品。




お食事はここで。

木倉町バル ランプ



また金沢に行きたいな。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード