いろいろと大詰めです

大詰めです。


いろいろと本当にいろいろと大詰めです。


大詰めですが、第1フェーズの大詰めなだけなのですが。


社内でもこの不慣れな複数の案件を、総出で対応しています。


いや、不慣れな案件というより、この業界では、誰もがやったことのないようなプロジェクトが、同時に複数走っているので、本当に本当に大変ですが、やりきれれば体の芯から自信になるし、今後の人生に必ずいきてくるかな。


そんなこんなの来年まで終わらない、末恐ろしいプロジェクト。


明日からも引き続きです。

書類書類書類書類の嵐です

久しぶりに書類書類書類書類の嵐です。


全て自分で考えて、ラップトップに打ち込んだり、iPhoneに打ち込んだり。


新幹線に乗ると、ラップトップは酔うので、iPhone。


iPhoneのフリックが両手で出来てよかった。


めちゃくちゃ速い。


ただいま80ページほどの資料の、2割くらいが終わったところでしょうか。


前半の山場はなんとか越えられそうなので、このまま順調に進めていきたい。


ブログ書いてる場合でもないし…

経営者の資質として

昨日の夕方に、ケルンからパリの列車のチケットをネットで取ったので、これで次の欧州出張のエアーチケットやホテルの予約はほとんど終わったということで、安心して自宅へ。

でも、そんな頃にはパリでテロ事件があったんですね。

フランスは、昨年の秋頃も不穏な動きがあったので、何人かの知り合いもその頃はフランス出張は延期にしてたかな。

経営者の資質として、今回のテロ事件が発生したことを十分考慮して、次の欧州出張では安全を最優先したいと思う。

Pray for Paris.

そろそろ。

ちょっとブログの更新が滞ると、再開するのになかなか重い腰があがらないですね。


忙し過ぎるわけでもないので、来週あたりからまた更新をしていこうと思う。




来週はほんとんど予定が詰まっていて、再来週末からはドバイとドイツ出張の予定。


でも、再来週の31日には名古屋ですごく楽しみな会食があるので、それを目標に頑張れるかな。


ぼちぼちブログを更新しながら、31日の会食とドイツ出張にそなえるかな。

友人のガソリンスタンド

今の車が納車されてから、かれこれ2年近くになりました。


なので、友人のガソリンスタンドで施工出来るコーティングをお願いしました。


最近は雪が降ったり雨が降ったりで、車のボディーが汚れるので、ちょうどいい機会。


出来上がりも良く、ボディーがピカピカです。


これでまたしばらく車に乗るのが楽しくなりますね。



プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    568位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    16位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード