鈴鹿サーキットから豊田スタジアムへ。

SUPER GTの鈴鹿1000キロの予選を観て、すぐに仲良し社長と2人で鈴鹿サーキットから豊田スタジアムへ。


弊社 制御盤 三笠製作所が応援するするSUPER GTに参戦中のTeam LeMansの予選の後は、同じく弊社が応援する名古屋グランパスの試合へ。


鈴鹿サーキットから豊田スタジアムまでは約1.5時間。


ひたすら仲良し社長が運転してくれます。


試合開始の少し前に、豊田スタジアムに到着し、早速飲み物を買って、我らのグランパスを応援。


対戦相手は横浜。


前回の三ツ沢では、ロビンのPK二本で勝利しています。


ちなみに、その時はやり直しPKも含めて、合計三本を蹴って、全て決めてたかな。


そして、なぜか今回もPKを奪取し、ロビンが見事に左隅に決めて今シーズン14点目。


このゴールで同点に追いついたグランパスは、田口選手のヘッドで逆転。


このまま逃げ切れるかと思った直後に、田口選手の退場により、潮目が変わって逆転負け。


痛い黒星を喫して、連勝もストップ。


出直しですね。


上位陣も揃って勝ちきれず、上位3チームの順位は変わらず。


次節はアウエーの水戸戦。


ぜひともアウエーで勝利し、福岡に少しでも近づいておきたいですね。


期待しています。



整ってきたグランパス

先週末の福岡との上位対決に勝利した我らのグランパス。


2位の福岡と勝ち点で3ポイント差。


いろいろな要素が重なれば、今週末に自動昇格圏内の2位に浮上することも可能。


期待が持てますね。


グランパスは、中盤戦に6戦中5敗をしたこともあったけれど、早めに連敗したことでテコ入れができたことも良かったのかな。


湘南も、バイエルンのように勝ち続けてシーズンを終わることは難しいと思うので、どこかでグランパスが湘南をも捕まえて欲しい。


今週末はトヨタスタジアムで横浜戦。


ディフェンスラインも整ってきた感があるので、連勝し続けてもらいたい。


仲良しの社長仲間達とサッカー観戦

ヨーロッパに行くと、いつもサッカーが好きで良かったな、と、思うことが多々ある。


86年以降から今の選手やチームまでわかるので、取引先や営業先でいつもサッカーの話をしてる。


特にドイツではよく役に立つ。


一方、日本国内でもサッカーが縁で、いろいろな仲間とスタジアムに行ったり、サッカーの話をする機会がある。


土曜日の名古屋グランパス対松本山雅の試合も、松本山雅のスポンサーをしている社長友達と一緒に昼ご飯を食べて、その後スタジアムまで行くことに。


ずっとサッカーの話をしたり、仕事の話をしたりと、共通項が多いので、一緒にいて楽しいし、全くストレスが無い。


その仲良しの社長友達とは、スタジアムのシート、ようは観戦場所はさすがに違うので、スタジアム内では別々に観戦。


仲良しの社長友達は松本山雅側で。


自分達は名古屋グランパス側で。


試合は5-2でグランパスの勝利。




サッカーがあるからこそ、いろいろな地域でいろいろな仲間と観戦できるのは、本当に貴重な体験と時間かな。


これからもこういった有り難い縁と時間を大切にしていきたい。



青木選手もロビンもいい感じで 名古屋グランパス

最近の名古屋グランパスをみていると、中盤から前線はかなり機能し始めて、先発メンバーも固定され始めたかな。


新加入のシャビエルがいい感じ。


青木選手もロビンも分掌もしっかり把握していて、かつ動けている。


まだまだ守備は連携もうまくいってなさそうだけど、あと2.3試合で是正させそう。


後半戦に入って負けないようになってきて、どこかのタイミングで一瞬でも上位2チームを捕まえられるチャンスがありそうな予感。


そもそも一年でJ1に戻ることが至上命題のグランパス。


勝って勝って勝ちまくろう。

45000のグランパスサポーター

自動昇格を目指すグランパス。


明日はトヨタスタジアムで松本山雅を迎えてのホーム戦。


45000人のファンを集める予定だそうです。


過去のグランパスの最高動員試合は、ファルランと柿谷をようしたセレッソ戦だったようです。


今回はその試合を上回るファンを集めると、グランパスの運営サイドはいろいろな施策を打っています。


明日は久しぶりに、トヨタスタジアムにある、サイドスタンドのTOYOTAの文字が、大勢のファンで消えるでしょう。




そして、爽快な大入りと、爽快なコレオグラフが楽しみです。


トヨタスタジアムの45000人のサポーターを見てみたくて、もちろん弊社 制御盤 三笠製作所からも9人の社員さんが福利厚生として、スタジアムに足を運びます。


地元にサッカーチームがあるということは、地元企業としとも地域としても行政としても、いろいろな共同イベントを行うことができるので、とても良いことですね。


暑い夏にアツイ試合を期待して、明日はトヨタスタジアムへ。

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

ドイツとアメリカとアブダビと日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中 UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

世界130の国とと地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー
UL508A認定工場/UL PANEL SHOP
UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント/SIEMENS/ABB/MITSUBISHI
/OMRON 制御設計ハード・ソフト・制御盤製造
ドイツ・シュトゥットガルト
アメリカ・サンノゼ
シンガポール・チャンギ
UAE・アブダビ予定

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    960位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    19位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード