ワールドカップの32ヶ国。

サッカーワールドカップに出場する32ヶ国が出揃いましたね。


初出場はペルーとアイスランドの2チーム。


ちなみにブラジルは21回目の出場とのこと。


すごい歴史ですね。


イタリアとオランダが本大会で観られないのは残念。


ワールドカップに出場し続けるのは、大変ということなんでしょう。


本大会は2018年の6月14日から7月15日まで約1ヶ月間。


眠れない日々が続きますね。


個人的にはドイツとスペインとベルギーの試合であれば、夜遅くでも視聴したいかな。


いずれにしても来年の6月が待ち遠しいな。

昇格プレーオフにまわったグランパス。20年前のジョホールバルの感覚を覚える…

昇格プレーオフにまわったグランパス。


次の日曜日に讃岐戦を終えると、レギュラーシーズンが終了し、翌週からプレーオフが始まります。


プレーオフを経て、必ずJ1リーグに上がって欲しいですね。


まだ昇格プレーオフの1戦目の対戦相手は決まってませんが、どんな対戦相手だろうと、12月3日には笑っていたい。


20年前にジョホールバルで開催された、第3国決定戦の試合前のような緊張感を覚えるのは自分だけでしょうか。


残り2試合のグランパス。

なかなかゴールネットを揺らせませんでしたが、流れるような崩しから青木選手のアウトにかけたシュートで先制して、そのまま試合終了のホイッスル。


アウェイの岡山戦は、1-0でグランパスの勝利。


長崎も福岡も勝利して、自動昇格争いは依然この3チームのまま。


3チームとも、残り2試合のうち1試合でも引き分けたら自動昇格争いから脱落。


まさにサバイバルマッチですね。


4位の福岡との得失点差を考えたら、とにかく大量得点で勝つだけ。


次はホームで千葉戦。


頑張って欲しいです。


あと3試合を勝ちきろう。グランパス。

さて、明後日11月5日は、いよいよ残り3試合のうちの1試合。


名古屋 対 岡山 が岡山のホームで開催されます。


J2はキックオフの時間に1時間の違いはあれど、ほぼ全試合が日中に行われます。


ですので、天災や何かの諸事情でゲームが中止にならない限り、明日の夕方には残り2試合時点でのJ2の順位が確定します。


我らのグランパスは現在3位の自動昇格圏外。


11月3日の時点ではもはや選択の余地はなく、勝つしかない状態。


引き続き湘南マターという状態が続きます。


個人的には5位の山雅と一緒にJ1に昇格したいところ。


泣いても笑っても残り3試合。


勝ちきろう。



グランパスのフラッグはハイクオリティ。

湘南戦でスタジアムに応援に来たサポーターに無料配布されたグランパスのフラッグ。


無料でこのクオリティ。





かなりの出来です。


弊社 三笠製作所もこのフラッグに協賛させて貰ったので、フラッグの右下に『制御盤 三笠』とプリントされています。


このフラッグをサポーター全員で振って応援した湘南戦は圧巻でした。


その写真がこちら。








またぜひともこのフラッグのイベントをやって欲しいですね。

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    801位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    17位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード