777記事目は中国とかドイツとか今後とか。

2006年8月29日にブログを書き始めて、このブログで777回目の投稿。


こういった節目を迎えるたびに、このブログもよく続いたなと我ながらいつも思う。


タイトルも『中国と日本ではたらく制御メーカー社長のブログ』だけれど、6年以上もブログを書きながら、経営者をやっていれば、立場や状況も変わってくる。


今は、それほど中国に出張で出かけることも無く、ましてや5,6年前のように大連の開発区のマイカルの裏のアパートを借りたり、大連市内の経典生活で生活することもなくなった。



弊社の社員さん達が、必要なときに必要なだけ、中国に自主的に出張に行ってきてくれる。





会社も社員さん達も、成長して変化していくんだな。




ブログを書き始めた頃にはなかった、弊社の福島県いわき市の制御盤工場。



ブログを書き始めた頃にはなかった、弊社のオリジナルプロダクトもmade in Fukushima として、福島県のいわき工場からリリースしようとしている。


新陳代謝を繰り返しながら、三歩進んで二歩下がりながら、地味に前に進み続けていく弊社 三笠製作所。


来期は、ドイツ企業との協業でEU圏内を射程距離にする。



地味に変化しながら前進する弊社のように、このブログも地味に書き続けていこうかな。



あっ、ブログのタイトルも、今のライフスタイルやワークスタイルにあわせて、変えようかな。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    568位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    16位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード