久留米のフラターテックさん

羽田空港から福岡空港へ。


1時間ちょっとのフライトで、あっという間ですね。


福岡空港から博多駅、そこから二駅で久留米駅。


久留米駅に到着すると、初対面にも関わらず笑顔でフラターテックの社長が迎えにきてくれました。


フラターテックさんは、久留米にある産業機械を製作する会社なのだけれど、社長は機械、加工品、電気の設計を自ら行い、機械加工、産業機械の組み立てから電気配線までこなす、オールラウンダーのプロフェッショナル。


そのフラターテックさんの社長とは、どうしても一度お会いしたいと思い、土曜にも関わらず工場訪問をお願いした次第。


工場に向かう途中、久留米市の市役所の展望台から久留米市を一望できる場所に連れて行ってもらいました。






平野が続きますね。




久留米市を一望した後は、待望のフラターテックさんの工場へ。





工場内の写真はありませが、本当に整理整頓されて、床にはゴミや油汚れが見当たりません。


工具も刃具も整然と並べられて、見ていてとても気持ちのいい工場です。


一通り工場内のを見学させてもらい、エアコンの心地よい設計室で、社長のお話を1時間ほど聞かせてもらいました。


今までのこと、今のこと、これからのこと。


どれも楽しくアツく、想いが乗った話なので、とても惹き込まれた貴重な時間でした。


自分の新幹線の時間も迫ったきたので、名残惜しく工場を後に。


久留米か名古屋での再会を約束して、久留米駅へ。


休みの日にも関わらず、快く工場見学をさせて頂いて感謝です。


またすぐに会いましょう。

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

ドイツとアメリカとアブダビと日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中 UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

世界130の国とと地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー
UL508A認定工場/UL PANEL SHOP
UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント/SIEMENS/ABB/MITSUBISHI
/OMRON 制御設計ハード・ソフト・制御盤製造
ドイツ・シュトゥットガルト
アメリカ・サンノゼ
シンガポール・チャンギ
UAE・アブダビ予定

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    778位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    17位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード