35年もの間、欠かさず続けてきました。

35年ほど花粉症と付き合いがありますが、今年は特にひどいですね。


思い返せば35年もの間、ありとあらゆる薬や治療法を試しました。


各種注射、粘膜焼き、鍼治療、お灸治療、食事、鼻うがい、目洗い、室内車内の空気清浄機、空気清浄機付きのエアコン、等々等々等々。


もう、本当にやり尽くしたかな。


ある日、花粉症で悩む友達3人と自分とで世間話をしながら、もし花粉症が治るならいくらまでお金を出せるかといお題になりました。


一度にみんなで金額を言おうということになり、一斉にみんなでいった金額が、Aくん25万くらい、Bくん20万くらい、Cくん45万くらい。


そして自分は400万円と言ったかな。


その時に思ったのは、自分の症状の重さは単純計算でBくんの20倍の症状か…と。


たしかに、高校生の頃は花粉症が酷くて、夜中も眠れずに朝方に疲れ果てて眠り、登校前には身も心も辛くて辛くてよく高校を休んだかな。


本当に花粉症は重度の疾病の1つだと思う。


病院に行けば、自分よりもひどい花粉症の患者さんもたくさんいるので、心から日常生活がままならないような状態になる花粉はこの世から無くなって欲しい。



そんな自分が花粉症の治療としてたどり着いた結論というか治療法はやはり自然治癒。


もう、諦めて年齢を重ねて炎症反応が無くなるのを待つしかないですね。


ということで、特別な治療方法や薬の紹介でも無い、ただただ花粉症に関しては諦めのブログでした。


ただ1つ言えるのは、花粉症に対しては気持ちでは負けてないということだけ…です…


はぁー、辛いけど。


プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
3位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード