ドイツにて

ヨーロッパでは絶大な信頼とシェアを誇るドイツメーカーの 【E-T-A】 に9月26日から1週間の予定で出かけてきました。



26日の朝にセントレアから朝の飛行機に乗って11時間かけてフランクフルトへ。

12年ぶり3回目のドイツ。昔の記憶はありません。 が、断片的にフランクフルト空港の記憶が思い出されているようなないような。

そして、トランジット。 途中のセキュリティーチェックの際に携帯電話が無くなって30分間も空港内で大捜索。 捜索の結果、無事に確保。 完全に他責です。自責ではありません。


落ち着いたところで、フランクフルトからニュールンベルグへ45分の南下のフライト。

うつらうつらしていたら着陸していました。


着陸後はドイツの友人が迎えに来てくれていたので、BMW【バイエルン原動機】に乗ってアウトバーンを走ってアルトドルフへ。


ドイツとは現在7時間の時差があり、そのドイツの友人と食事をしたのは、ドイツ時間の夜10時。と言うことは日本時間の朝方。 出発から数えて5食目です。 ブロイラー状態になりながらも炭水化物の摂取を抑え、エコノミークラス症候群対策として水分を摂りながら何とか肥満を回避しました。


その日は早めにお開きをして、数時間の睡眠の後、ドイツのプロパーの方々とニュールンベルクへ。


続きは次回。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトバーン Die Autobahn

一日50キロ強、今までの1年7ヶ月間で約20000キロ余りのアウトバーン走行経験からアウトバーンについてちょっと書きたいと思う。アウトバーンと聞いてまず思い浮かぶのが「速度無制限」。だが現在はかなりの区間で速度規制がなされている。規制区間は120キロ規...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
    follow me on Twitter
    FC2カウンター
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のコメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    海外情報
    801位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    中東
    17位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ内検索
    RSSフィード