5歳になりました。

そういえば、ちょうど5年前の今日。


しかもこの時間に、ブログを書き始めました。


5年間。


自分なりに、よく続いたなと。


5年の間にいろいろとありすぎて、多忙だったせいなのか、あまり記憶がありません。


無いといえば嘘になるけれど、ブログを書き始めた前後に、自分の仕事感がどんどん構築されていったような感触がある。


でも、ブログを読み返すと、赤面ものの記事もたくさん。


それはご愛嬌として、明日からまた途切れ途切れでもいいから、ブログの更新を続けて行こうと思う。


加油。

久しぶりの中国。

まだまだ日本法人の社内のドタバタは、完全には終息はしてないけれど、2が月半ぶりに中国出張。


2週間前はあまりにもの時間の無さに、日帰りで青島まで来たけれど、今回は一週間。


大連、青島、煙台、天津、大連を回る予定だけれど、ちょうど今は青島。


青島の香港中路には、弊社の青島三晴機械設備有限公司がある。


今回はそこでちょっと雑務。


明日は昼から煙台に向かう。


青島も煙台も山東半島にある都市。


青木~煙台はバスで3時間位かな。


2都市とも港町で、とても綺麗なところ。


そうそう、弊社の遼寧省大連市にある、三誠大連設備有限公司も港町で、同様に過ごしやすい街。
最近は、大気にやや問題もあるけれど。





縁あって、山東半島には4年前から行ったり来たり。

これからも行ったり来たり。


一都市ずつじっくり廻って、案件を確実に消化してこよう。


再見。

石の上にも三年、大連でも三年。

制御盤業界でNo.1を目指す 三笠製作所 代表取締役 石田です。




石の上にも三年と言いますが

自分も中国で創業して、はや3年以上が経ちました。

この3年間の間には、世界市場を含めた、歴史的な変化がたくさんありました。

好景気にわいたあとの、世界的な不況。

中国では、オリンピックと万博が開催され。


カローラ、プリウス、マーチは海外生産。


一昔前とは違い、グローバルに変化しています。

外から(海外法人)見ていると、本当に変化が手に取るようにわかります。




自分にとっては、その変化がチャンスに思えて仕方ありません。


そのチャンスを掴むためにも、中国で新法人を設立します。


予定は3ヶ月以内を目指しています。

足の早い、世界市場。


必ずキャッチします。







必ず日本の製造業はスゴイな、と思わせます!




乞うご期待。

新法人設立へ。

制御盤業界でNo.1を目指す 三笠製作所 代表取締役 石田です。




中国煙台に来ています。


煙台に来た理由はいろいろありますが、山東半島で新法人設立を考えているので、その下調べに。


朝から、ショウエイと2人であちこちへ。


ある程度、見極める事が出来ればと思っています。


その後は、大連に帰るか、名古屋に帰るかは思案中。


とにかく、前へ。




王金とショウエイ。

本当のUL CE仕様とは。

制御盤業界でNo.1を目指す 三笠製作所 代表取締役 石田です。




2年に一度のJIMTOFも終わりましたね。

今回のJIMTOFでは、素敵な出会いがたくさんありましたが、ハイライトがありました。

制御盤業界でNo.1を目指す弊社と、業務提携をして頂いた会社さまとの出会いです。

制御盤業界で、本当のULとCE仕様を熟知しておられる設計者は少なく、雰囲気やイメージで捉えている方が多く見受けられます。

そのような、法人様や設計者のサポートが出来るように、その道のプロフェッショナルと業務提携させて頂きました。

来週10日に新聞取材がありますので、それまでにキチンと発表会出来るように、準備をいたします。

併せて、弊社には日本語、韓国語、中国語の話せる制御設計者も在籍しておりますので、アジア、ASEAN、北米、欧州仕様でお困りの方は是非弊社にお問い合わせ下さい。
プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
19位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード