11月17日のイベントのために

年間の休みが136日の弊社は今週末も4連休でしたが、明日の火曜日から仕事再開です。


先週末からしばらく数人の社員さんがドバイ出張で不在だけど、同時並行で走っている別案件もたくさんあるので、内勤の社員さんたちが頑張っている最中。


11月17日にも弊社にとって大切なイベントがあるから、それまでにも確実に新しいプロダクトのデモ機の開発を終わらせて、お披露目をするための準備中。


11月17日のイベントが終われば、次は12月のベルリン大使館での毎年恒例のイベント。


それが終わればちょっと気が早いけれど、弊社も無事に正月休みを迎えることができます。


それまでは体調に気をつけて、前代未聞のたくさんのプロジェクトを随時進めていければいいかな。


まぁ、来年も新しいプロジェクトが始まるから、やっぱり引き続き楽しみながら、かな。


小松空港からドバイ空港へ GITEX

10月14日から始まる中東最大の展示会「GITEX」で、ドバイ警察と共同出展する弊社の展示品も無事にドバイに着いたようなので、先発隊としてドバイにいる弊社の社員さんが明日にでも受け取り予定。


無事に受け取ってオープンボックス後に、展示品を仕上げてくれればいよいよ展示品へ。


今年の酷暑の夏に社員さんたちが一生懸命作り上げた展示品のコンセプトモデル。


いよいよお披露目です。


この展示会が終わればますます忙しくなりそうだから、しっかりと社内体制も整えて、中東方面やアメリカ関係の案件を確実に回してくれる新しい社員さんも増やしたいな。


中東最大の展示会「GITEX」は10月14日から18日にドバイで開催されます。


是非ともGITEXのドバイ警察ブースにお越しください。





飛べ!ドバイ空港に!

アラブ首長国連邦 ドバイ警察向けのプロジェクトは今日も進行中。


相変わらずアラブのIBMに苛まれながら、気苦労の絶えない毎日だけれど、ドバイ警察向けのプロダクツが未来に続く面白いプロジェクトだから、めげずに取り組み続けるつもり。


ドバイ警察向けの大きなプロダクツは岡崎市の仲良しの社長の工場に保管してもらってるので、今日はそこで陸送会社と空輸会社の担当者さんたちと打ち合わせ。


この台風シーズンに無事に貨物飛行機はドバイに飛ぶのか。


そんな心配を横目に、弊社の技術者達はプロフェッショナルの立ち居振る舞いで、淡々と作業をこなす。


頼もしい。


今週はドバイ空港に向けての出荷準備の大詰め。


無事に飛行機が飛ぶことを祈りながら、ドバイ警察向けの次の新しいプロダクトの準備も粛々と。


アラブの商習慣は魔物だけど、インナーサークルに入ってしまった以上は、割り切ってアラブの仲間達と長く付き合って行きたいな。

ドバイ警察との共同プロジェクト開始からはや一年

昨年、アラブ首長国連邦のドバイ警察と共同プロジェクトのサイニングセレモニーを執り行ってから、あっという間に1年が経過。





アラブ首長国連邦のドバイを中心に、周辺のアブダビやシャルージャやアズマンの交通安全を向上させるドバイ警察との共同プロジェクトは、常に弊社 三笠製作所からmade in Japanのプロダクツを供給する事で担保されるので日々開発におおわらわ。


今日もドバイ警察向けの2つのプロジェクトで社内はバタバタ。


10月中旬から年末に向けて、アラブ首長国連邦に行ったり来たりですが、中東の未来を変えられるように引き続き開発に製造に取り組んでいくつもり。



TUNNEL TOKYO is on.

セガサミーホールディングスがグループの本社機能を住友不動産大崎ガーデンプレイスに集約させる際に、外部企業へのオフィスの貸し出しも行なう事になったので、弊社も大崎ガーデンプレイスに入居することに。


そのオフィスの名前はTUNNEL TOKYOという名前が付いていて、どんな感じかというとこんな感じ。


未来です。


まさに未来。


ここで仕事をしていれば今とこれからが簡単に手に入る感じ。


また、ここに集まるクリエーター達といつでも新しいものを作り出せる環境。



9月27日は夕方からTUNNEL TOKYOのオープニングパーティーだったので参加してきました。









なんか楽しみですね。


新しいなにかが随時生まれていきそう。


既存の制御盤メーカーの枠にとらわれず、フロンティアを駆け抜けていくつもり。


プロフィール

代表取締役 石田繁樹

Author:代表取締役 石田繁樹
・株式会社三笠製作所 
 代表取締役

・ドイツ.アメリカ.シンガポール.ドバイ.日本で「制御盤」「制御設計」のエンジニアリングセンターを展開中

・世界130の国と地域の電気レギュレーションを網羅する制御盤メーカー

・UL508A認定工場/UL PANEL SHOP

・UL508A/NFPA79/CEマーキング/リスクアセスメント

・制御設計ハード・ソフト・制御盤製造

・ドイツ・ケルン
・アメリカ・サンノゼ
・シンガポール・チャンギ
・UAE・ドバイ
・愛知県扶桑町

リンク
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中東
10位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード